久しぶりですね

 

 

お久しぶりです。

 

なんだかまたブログをやりたくなったので復活させました。

 

 

 今後はあまりオタクのことは書かずに自分の私生活や趣味について不定期に書こうかなと思っています…

 

さて、私のtwitterのbio欄に書いてあるので知っている人はいるかも知れませんが、

写真が好きでして。将来的にも写真に関わる仕事がしたいぐらい。

 

 

日々写真漬けの生活を送っていました。…ですが、この状況。

 

自分は主に人物を主食(言い方)にして生きてきたので(他も撮りますよ!)

 

今、すごく生きずらい状態です。

 

来年には就活(死)を控えていて、自分をアピールするのに必要なポートフォリオの材料もあまり揃えられず…😵

 

本当に就職できるのか不安でしかないです。きっと今の就活生が一番キツそうですね…😭

 

まあ、就活というのは置いといて。

 

今回は!自分が普段どういった写真を撮ってるか紹介しようかなと思っています!

 

 

 

f:id:wxwxst0119:20200817231138j:plain

 

f:id:wxwxst0119:20200817233448j:plain

 

 

人物はこういった感じ

 

 

f:id:wxwxst0119:20200817232031j:plain

f:id:wxwxst0119:20200817232114j:plain

夢の国撮ったり

 

Dオタでもあるので行くときはカメラを持って行ってます〜!

 

f:id:wxwxst0119:20200817232653j:plain



f:id:wxwxst0119:20200817235215j:image

広告のパロディしたり

 

f:id:wxwxst0119:20200817231857j:plain

 

f:id:wxwxst0119:20200817235342j:image

 

 

こんな感じで写真を撮っては編集を繰り返しています

 

カメラはジョングクさん愛用カメラメーカーSonyのα7rⅢを使ってます〜

ジョングクさん、かなり機材オタクだなとか思うんですけどこう思うの私だけなのかな…

 

同じソニーユーザーとしてはとても嬉しいですね(照)(痛いオタク)

 

あ!そうそう、ソクジンさんのマスターさんで有名なジンキスさん、以前はキヤノンのカメラを使っていたそうですが失くしたらしく(どうやったらあんなん失くすんだ)今はソニーのα9使ってるんだとか。

 

 普段使用している編集ソフトはメインはAdobeのPhoto ShopとLightroom Classic で

時折 VSCO (けみおの動画をきっかけに知った) と Polarr を使ってフィルム風味を出したりしています!

 

ちなみに VSCO と Polarr はスマホで使えるアプリなので是非インストールしてみてください!

 

f:id:wxwxst0119:20200817233656j:plain

 

(マジでオススメ)

 

次回は私の編集の仕方を紹介したいと思います!