ジャニヲタが舞台俳優のイベントに行ってみた結果②

 

入金した日がその締切日で、すみませんって謝罪の意を込めて()入金。

ほんとにすませんした…

 

 

で、その締切日に入金確認のメールが一斉に来るから待ってろよなっていうお知らせが来たので入金したあと待ってたんだけども…

 

なかなか来ない。おかしいな、銀行のホームページにはリアルタイムで入金されるって書いてあったから大丈夫だろうとは思ってたけど来ねえ。

 

次の日になっても来なかったので心配になって事務所に問い合せ。3.4時間後に返信と入金確認のメールが届いた。 

 

対応が早い。すげえ。事務所は神だった。

 

あと…会場の情報が全くわからなかったのでググッた

 

f:id:wxwxst0119:20180120195310p:image 

 

なんだこれは。

 

どうやら社交ダンスなどでよく使われる会場らしい。 ここに一人で行くにはかなり勇気がいる。

しかも当選して入金もしてしまった。後戻り出来ない。短時間だろうから頑張って耐えよう。耐えたら写真撮れる。それだけ。と思って20日が来るのを待ってました。

 

で、昨日(19日)主催者のツイートにも会場の写真が。(下見に行ってきたよ報告的なツイ)

 

f:id:wxwxst0119:20180120195745j:image 

 

…………やっぱ無理だこれ一人で行けねえ。絶対世代違うし格好が変だから浮くのは間違いない。

 

ってこの写真とにらめっこしてたら12時過ぎていてもう20日になってました。

 

とりあえず寝て起きてダラダラしてたら電車の時間に間に合わなくなってきてダッシュ。

 

久しぶりに化粧したから時間かかってしまった。(言い訳)

 

会場に到着。

 

f:id:wxwxst0119:20180120200502j:image

 

 

結局時間には間に合わず…で無理矢理人の間に入って並び待ち。

 

辺りを見回す、

 

 

やばい、

 

 

同世代がおらん。 

 

ほとんどが20↑ばかり。最年少私なんじゃないか?って思った。

 

f:id:wxwxst0119:20180120200955j:image

 

で、2階席からの景色。悪くは無い。見えるじゃん。 アイツ(主催者) 背でけぇ(187cm)し余裕だろ。 

 

一人で会場内をうろちょろしてたら四人席に一つ空きが!! これは、と思って相席をさせてもらった。

 

優しい。ヲタク優しい。優しい世界だった。

 

後ろの席には 「夜の部も(実は2公演あった)あんだよね〜」ってちょいキャバ嬢みたいなのおったけどああいうのはジャニヲタだけじゃねえんだなってことが分かって、変に安心。 

 

 そして開演。登場がまさかの2階席から。

しかも音楽が始まる前に2階で待機してる。

かわいい。 かっこいいよりかわいいが勝ってた。

 

で、ちょこっと挨拶してからそのままトークコーナーへ。

だが天然炸裂。かわいいやんこいつ。

ガタイでかい癖にめちゃくちゃかわいい。

 

その後休憩を挟んでダンスと歌。

 

この人のダンスと歌は上手いと色んなところで噂にはなっていたから今日初めて見れてすごい嬉しかった。 ダンス上手すぎ。 あの人は足が馬鹿長いからそれを使って脚と手を強調させるようなダンスだったんだけど、すげえよ。まじ。流石です。

 

お歌おわったところで事務所の社長から、まだ先(彼の誕生日は28日)だけどケーキのサプライズ。

 

f:id:wxwxst0119:20180120202504j:image

 

あっ、ささたかってかかれてる。かわいい。

そのあだ名もかわいい。

 

そして一旦終了。 約1時間。

 

まあ、そんなもんか。そこから撮影タイム。これが長かった。全員とツーショだったからね。(140人ぐらいいたかな?)

 

1時間後、ついに私の番。 

 

後ろの人…待って。誰もいない。私最後?

 

最後だったらしい。

 

客席見たらまだ残ってる人が多かったから視線がすごかった。

 

おばさんたちこわいよ〜ry

 

カメラでもOKだったのでせっかくだし一眼を持っていったらスタッフがゴタゴタし始めて私とあの人で笑ってたの楽しかった(周りの視線は無視)

 

ささたか氏「それ(カメラ)高価なやつだよ〜(ケタケタ笑ってる)(多分焦らしてる)」

 

スタッフさん「ああはい!(冷や汗)」

 

間違いない。それ高いやつ。分かっとるやん。けどその言ってる時私の肩触ってたのしんどくない?()

 

f:id:wxwxst0119:20180120203410j:image

 

で、撮影。足長い。いや多分私が背ちっこい(154cm)から身長差がすごい。

 

直後に握手とちょこっと会話。

話題が何も浮かばなかったので昨日誕生日だった事を報告。なんと祝って貰えた。めっちゃ笑顔で祝ってもらえた。幸せすぎた。

 

そして即座に帰宅。あの、ほんと、俳優はいいぞ。

 

3月にも別の方ですけれどもDで人気の俳優さんのイベントにも参加できるのでもう既に楽しみです。